今週も島巡り!

自宅に帰る高速道路で今週どこ行こうか考えた。「先週の江田島よかったなあ~。やっぱり島は心が安らぐなあ~。」「そういえば高校のとき同級生に柳井の離島出身がいたなあ~。N君元気かなあ~。」
と いうことで「平郡島(へいぐんとう)」行くことにした。(単純!)
柳井港8時30分発。なんとか間に合った。が、車にパンク修理セット一式忘れた!

イメージ 1

瀬戸内海にポッカリ浮かぶ「平郡島」初めて上陸するので楽しみです。

イメージ 2

平郡西港到着。料金は自転車込み片道1960円でした。

イメージ 3

イメージ 11

ほんとに小さな集落です。季節風が強いのか、石壁が目立ちます。

イメージ 4

島の北側に抜ける峠を越えたところで左折し、赤石神社、蛇の池を目指しますが、途中から悪路に!
やっぱりMTBで来るべきだった!(もう遅い)

イメージ 5

イメージ 6

海岸線のコンクリート道をゆっくり走って赤石神社へ。

イメージ 7

さらにその先の「蛇の池」へ、クモの巣攻撃とほんとの蛇2匹。ビビリました!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

気を取り直して県道を東港へ。最初はアップダウンのある道(舗装工事中2箇所あり)ですが、海岸線に降り、コンクリート道になるとほんとに気持ちのいい道になります。(車全然走ってないし!)

****** 以下(飲みすぎたんで)明日アップします ******