通勤どてんこ号

通勤どてんこ キャノンデールM400(年式不明)

2年前にオークションで落札したもの。

お店のオブジェ化したものだったので,程度は極上でした。

手渡しだったのですが,去年から住んでる寮からわずか2キロ程度のところの方。

おまけに奥さんは新南陽の出身だとか。

世間は狭すぎ。悪いことは出来ません!!

イメージ 1

パーツは手持ちのオールドパーツを移植。

リム:アラヤRM-17(発売当時は憧れでした。ブレーキ面がやせて,もう使用限界状態。)
クランク:シマノSTX-RC(シングル仕様)
リアディレーラー:シマノ ディオーレ
シフター:シマノ STX

これでカンチブレーキ台座がついていたら完璧だったんですが。

家族からは「からし色の自転車」とバカにされています。