9王いってきました!(レース翌日編)

レース翌日はリカバリーライド。いい月夜だったんで晴れって思ってましたが、あいにく目が覚めると小雨が.....






イメージ 1
仕方ないんで相棒のメンテ。ジャリジャリと音がしていたBBを確認して見ると案の定砂まみれ! きれいに清掃して、予備のチェーンに替えて、リアディレーラーのプーリー&ディスクブレーキの清掃してってフルメンテじゃん!
しばらくすると雨もあがり回復傾向に.... しかし、狙っていた林道はでっかい「熊出没注意」の看板&雨上がりの為断念しましたが.....。






イメージ 2

イメージ 3
あちこちにいい林道あるもんだからついつい寄り道です。






イメージ 4
その後は下り基調の県道をこなして三岳の道の駅へ。ここで「飛騨牛コロッケ(300円)」と「御嶽いなり(200円)」で昼食タイム。リスタート後は昨日車で走ったばかりの道を使って二本木温泉まで。なぜか突然ハムストパンパンになって辛かったの何のって。
温泉の駐車場で補給後、最後の力を振り絞って旧飛騨街道の「地蔵峠」へ。



イメージ 5
途中にあった滝見物したり、




イメージ 6
遊歩道をプチ探索したりして.....



イメージ 7
地蔵峠クリア!(疲






イメージ 8

イメージ 9
最後に頑張ったご褒美にスタート地点手前にあった、その名も「開田高原ソフトクリーム工房」でとうもろこしソフト(350円)

味? まあご当地ソフトっていうことで.....。


その後、最短経路で新穂高温泉近くの道の駅へ。本日の温泉は「新平湯温泉ヘルシーランド奥飛騨タルマのゆ」。通常800円ですが、道の駅に500円になる割引券ありました。寝湯や露天風呂など設備は充実してましたが、客はまばら。おかげでのんびり出来ました!



まだまだ旅は続きますよ~