うえにはうえが....

今日は愛煙家Mさんとプチ遠征で広島市安佐北区へ。2年ぶりのS山です。






イメージ 1

後で知りましたが標高差は800m近くあります。2年前は伐採作業車が入っていたんでダフトラも登りやすかったんですが、作業が終わったらしくガレが復活して走り難いのなんの。(王滝の練習にはなったかも?)






イメージ 2


イメージ 3

おまけに雨の心配はないもの湿度が高く、風もない! 前日足を使ったおじさんと、飲みすぎたおじさんはヒーヒー言いながら登ります。(笑






イメージ 4

登り始めて1時間半で頂上へ。登山者からの質問攻めには丁寧に対応(笑) 70歳代の男性はこの山を一日2往復されるとか!(驚) 上には上がおられます。






イメージ 5


イメージ 6

下山ルートは頂上直下に激下りが2箇所あるものの、それをこなせばご機嫌シングル! アプローチが悪いんで登山者に出会いませんでしたが、のんびり味わいながら進みます。いやあたまりません!






イメージ 7


イメージ 8

下りきって川沿いの道を選んで帰りますが、山中が過ごし易かっただけにム~ンとする空気に閉口しつつも3時前にスタート地点へ。 よく遊ばせてもらいました。(充実