島三部作完成!!

先々週の「江田島」、先週の「平郡島」ときて、今週の「周防大島」で三部作完成!

イメージ 1

↑クリックすると見やすくなります



イメージ 2

集合は大島大橋に9時。無謀にも自宅から出発することに! 今回の走行距離は134㎞となり、久しぶりの100㎞越えとなりました。天気はぶちいいのですが、放射冷却のせいか8時でもまだ寒いです。

イメージ 3

イメージ 11

思い起こせば昨年、一人のロードバイク購入から「周防大島へサイクリング行こう」って盛り上がり、MTB、クロスバイクロードバイクの混成でサイクリングしてから一年。自分もそのときはロードバイクを購入するとは思ってませんでした。今回は4名の参加。全員ロードバイクです。

イメージ 4

追い風基調のなか、ノンストップで道の駅へ。今回のヒット作「じゃこ天」。お土産用としてたくさん買い込んだメンバーも。

イメージ 5

イメージ 6

地図では片添から東側の道路は記載されていませんが、立派な道があります。
下りきった海水浴場?でしばし休憩。

イメージ 7

アップダウンはあるけど車の通行量は少なく、景色もいいのでお気に入りの道です。今日は天気がが良くてほんと気持ちいい!!

イメージ 8

イメージ 9

海岸線沿いを油宇地区まで走ったら、峠のトンネルを超え国道437号線へ。道の駅まで戻ります。

イメージ 10

昼食は道の駅に新しく出来た出店でとる事に、「漁師が作ったフィッシュバーガー」400円なり。

容量の関係で今回はここまで