逝ってきました!

イメージ 1
いつもの事とはいえ誰よりも遅いレースレポです。
今回の大会 6時間切りを目標にしてましたが......


ちゃんちゃら可笑しいね! 足洗って出直してらっしゃい!てなとこでした(泣


スタート直後はいつものごとく暖機に時間がかかります。それでも「足重っ」って感じが続くんでふとシートポストを確認すると1センチぐらい下がってる~。(反省
一旦止まって正規のところまで修正。わずか3分程度のストップですが相当な人数に抜かれて焦ります。
2つ目の上りでやっとペースを掴み,いい感じで次々と先行する選手をパス。下りで調子こいて飛ばしてたら,後輪に浮き石拾って1メートル近くスライドしたときは焦りましたが(笑






イメージ 2
第1CPは直後に上り返しがあるんでそのまま走り続け,絶好調のまま中盤の湖畔の平坦路へ。
そこから第2CPまでの上りは大した事ないはずでしたが.....。
3段構えになっている最後の上りを黙々とこなしていたら,なんだか突然寒気がするっ! 景色がぼやけてきて,そのうちモノクロに見えてきた!「やばっ」って思ったときには後の祭り。そのままふらふらと倒れこんじゃいました。
まさか,大事なレースで「ハンガーノック」になろうとは。 しばらく座り込んでましたが,即効元気になるはずもなく,それでもリタイヤは絶対したくないんで,どてんこ押してCP2までの約2キロを押し上げ,しっかり補給して木陰で横になっていたら,なんとか足に力が入るようになったんでリスタート。
しかし,この先CP3までは地獄でした。ガレが酷くおまけに急登。聞けば過去最高級のガレだったんだそうな。無理せず押しで難所をクリアした後,下りでなんとか走れる状態に。

ちなみにこの区間の順位は400番台でした。(大泣

CP3から先はT字路先に約2キロのガレの上りがあるもののあとは普通の林道なんでなんとか乗車してクリア。ゴールが見えたときはガラにもなく涙がちょちょぎれました。






イメージ 3
補給食は パワーバー6本,グミ1袋,ソイジョイ3本,こむすび2個(現地で大福2つ買うものの積み忘れ) あとはCCD3袋 朝食はスタート2時間前にあんころ餅2個,ヨーグルト,チーズ,バナナ2本を摂ってたんですがね~


やっぱり「たけしたのどら焼き」忘れたのが悪かったのか!(爆


やっぱ王滝は簡単じゃないですね。思い知らされました。 山口県のエースもCP1後,木片でディレーラーハンガー破損して残念ながらDNFでしたし。

9王? 追加募集してるんで早速応募します!





最後に


パンクしたチューブをコース脇に放置しているのを何本か見つけましたが....

恥ずかしいんでやめましょうね!

自然に挑戦し,自然を満喫する大会でしょ。

地元の方が大会のためにコースメンテされていることを考えたら,そんなバカなことできないですよね。







イメージ 4
本日はやっとどてんこ乗る気になってリカバリーライド。