ポジション出し

今日はポジション確認のため昼前からO山へ。今年に入って体調不良が続いていたんで、登りは無理せずマッタリ登ります。






イメージ 1

ここのシングルも若干荒れてきたんで、まずは徒歩にてトレイル整備。道の真ん中にある中途半端に伐られた竹を処理したり、転がり落ちてきた石を撤去したりと楽しくやってましたが、なにやら前方からエンジン音が! 最初は草刈でもしてるのかって思ってましたが、だんだん近づいてくる....

6台のオフロードバイクがシングル登ってきた!(驚

直角右ターン手前のところで遭遇しましたが、こいつらアクセル吹かしあげて曲がるもんだから路面削り放題! 人がいるのに減速もしないし。いだいに怒りがこみあげてきて

(聞こえないだろうけど)罵声浴びせてやりました(怒

ふと我に返れば「MTBerも登山者から見れば同じ感情持たれるのも仕方がないかも」って思いました。 人にも自然にも優しくありたいですね。
それと、ここを使う皆さんは用心して下さいね! 衝突したらシャレになりませんから!

ポジションはハンドルを1cm下げていい感じとなりました。最初違和感のあったバーワイド化もコーナー雑巾絞り(各自調査)がやり易くなりこちらもいい感じ。激登り時の上半身の使いやすさは驚きでしたね。
3周回した後A山へ行くつもりでしたが、無理して体調を崩しても仕方ないんで某スカイラインで見つけたシングルへ車移動。






イメージ 3


イメージ 2

残念ながら完全乗車はできませんが、とれとれで使うのはいいかも?