安蔵寺山林道へ(その2)

安蔵寺トンネルの手前からは安蔵寺山頂上への最短登山道があるため、今日も登山客がいるかなと思っていたが一台も停まっていない。ミズナラの巨木も近いところにあるんだが、あまりにも人がいないので今日はパス。



イメージ 1

イメージ 2
このトンネル意外と長く(約400m)、照明もない。入るのに躊躇していて、ふと上を見るとスズメバチの巣が! 
意を決して真っ暗なトンネルへ。「怖くないぞう」って叫びながら通過しました。(笑



 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
匹見側出口。ここから豪快なダウンヒルが続くが....




イメージ 6
渓流沿いの道になると路面状態が悪化! 枯葉、枝、小石のオンパレード。ロードじゃ怖くて通れません。





イメージ 7

イメージ 8
林道から県道42号線へ、匹見まで基本下りで気持ちのいい道。




イメージ 9
「匹見峡やすらぎの湯」で遅い昼食をとる。



イメージ 10
「猪肉入りラーメン」意外とジューシーだった猪肉以外は、あまり感動なし。




- その3に続く -






【おまけ】

イメージ 11

イメージ 12
8月23日の夕日。久しぶりのオニキスだったが、ほっといたせいかスピードに乗ってくれません。