これで2勝1敗

「徳地MTB森のフェスタ」のレポ。ほとんど記憶飛んでますが~。
体調、天気とも完璧。コースレイアウトは一部変更になって、ソロだと補給ポイントが少なくなって最初は戸惑いましたが、コースコンディションはまずまず。今回は最初からある程度つっこんで入る作戦。
スタートはRRさん、節煙家Mさんの後ろ。もちろんYABのキャメラ寄り! スタートダッシュは成功しましたが、直後の砂利下りでRD部に追突されて、ロー側が変速不良に!
ファーストラップは皆につられて12分前半。パンクして追いついてきたRRさんと「速すぎじゃね~」って会話する位のペース。 その後RRさんが先行するも、舗装路の上りで姿見えるくらいの間隔を確保。残り30分に勝負かけます。
しかし、RDの調子は最悪に!9速はてんでダメ!! 8速もトルクかけると自動的に7速に! シングル上り返しでバタバタしてました。(泣
そして残り30分。RRさんの苦しそうな登り方を見て一気にスパート。下り初めでパスして、根性でスパート。

結局9周回、4位入賞できました(嬉


MCのFM山口アナウンサーBB金光さんから名前連呼され、ちょっぴり嬉しかったりして。YABの夕方のニュースでも作戦通りちょっぴり映ってました~。





これでここでのRRさんとの勝負は2勝1敗と一歩リード。パンクトラブルがなかったら勝てたかわかりませんが....。







イメージ 1

とりあえずこの1年、優越感に浸れますから~