どろんこ忘年会

いつかは出てみたかった「どろんこ忘年会」へいってきました! 5時間耐久ってことで今回はチームで。考えてみたら「山サイトリオ」でレース参戦するのは始めなんで、何とか表彰台に上がりたかったんですが.....

コース的には大まかに言えば巡視路的シングル2つを芝登り、平坦砂利ダブトラ、舗装路登りで繋ぐって感じ。シングルは山サイじゃ全く問題ないレベルだったんですが、さすがにレースになるとちょっとの焦りがミスにつながります。実際、後半はコーナーでハンドルぶつけてアタフタしてましたが(汗






イメージ 1

スタートはル・マン方式。ってダッシュ距離長っ!! 怪我しちゃシャレにならないんで若きエースに任せておじさんは応援!。勝手な戦略とすれば最初の1時間で表彰台狙えるのならガッツリと、そうでなければ「宴会」って考えてましたが、若きエースの活躍で4周目で3位に! 普段耐久系走りしかしてない自分にとってはファーストラップはきつかった~。最初の登りですでに心拍MAX!! 2周回分休んでもとても回復しな~い。
その後、コースに慣れたからか、勝負師の魂に火がついたのか、みんなタレずにいい走りをして4時間経過時点で4位との差は3~4分程度に! 後はトラブルだけ避けようと「ちょっとペース落とそう」って指示出しましたがエースはガンガン走ります。これで表彰台はゲットって確信しましたが.......

ここから4位のチームが驚異的な追い上げ!! 自分の番で抜かれるのは絶対避けたかったんですが、最初のシングルで渋滞!! 担ぎ馴れてるおっさんは「どてんこ」担いで頂上までダッシュ! それでも最後の舗装路の登りであっさりかわされて心が折れそうになりましたが、最後まで何があるかわからないんで、最終周回も足ツルのをごまかしながらマジ走り!(疲







イメージ 2

体調万全でなかったエムさんは、ノルマ1周を残して総監督モードでしたが(笑







イメージ 3
わずかな望みもかなわず4位でゴール! エースの活躍におじさんは頬が緩みます.... でも負けたくない!(頑張っ

来年も出たい!って思ういいイベントでしたね! 大会スタッフには感謝です。




【おまけ】

大会終了後、なぜか30分おきに尿意を催して焦ります。水分は3リットルは飲み、発汗はほとんどない状態でしたが、それでも初めての経験に「病気かも?」って思い、健康相談スタッフに相談しましたが「わからん!」ってオイオイ。 更年期障害かも!(汗



Mさんの助手席にお漏らししなくてよかった~(爆