これって?

イメージ 1
これ何だか知ってますか?




その名は「ダムカード




国土交通省水資源機構の管理するダムで、ダムのことをより知ってもらうことを目的に作成され、平成19年度の「森と湖に親しむ旬間」(7月21日~31日)中より、ダムを訪問した方のみに配布している簡易型のパンフレットだそうです。カードの大きさや掲載する情報項目などは、全国で統一したものにしており、おもて面は、ダムの写真、うら面は、ダムの形式や貯水池の容量、ダムを建設したときの技術、といった基本的な情報からちょっとマニアックな情報までを凝縮して載せているとのこと。

現地に行かないともらえないんだそうな。いろんなこと考えますねえ~。 もしかしてレンちゃんに仕訳けられたか?

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a18600/dam/damcard.html






イメージ 2
本日の昼食は徳地ローソン北側すぐの「味工房 食彩」の日替定食。このボリュームで500円です!