MTB耐久に向けて

10月7日の徳地MTB耐久に向けて近所のトレイルに出かけました。

イメージ 1

造林作業路「穴道祖線」(なんて読むの?)東側の入り口。
700mあまりの短い林道なのですが、よく整備されておりいい練習になります。
今日は10往復の予定でしたが今日も暑くてバテバテになったので半分でやめました。

イメージ 2

しかしやっぱり「不法投棄の山」があります。情けないですね。

イメージ 3

イメージ 4

昼から出かけたのですが、山の中はやっぱり気持ちがいい!

イメージ 5

イメージ 6

峠付近は粘土質の道。雨上がりにはトランクションをかけながら登るいい練習になります。

イメージ 7

峠から西側は踏み固まれた道。下りに使うと結構スピードが出ますが、軽トラが時々通るので注意!

イメージ 8

西側の入り口。 ちょっとわかりづらい。

イメージ 9

〔おまけ〕
実はここ、斎場の裏山なのです。夜に行く勇気....ありません!