期待はずれ

先週から3回ほど宇部市内に出かける用事があり、昔通ってた店に寄ってみた。





イメージ 1


イメージ 2

たこ焼き専門のその名も「たこやき太郎」 一時期入り浸っていた青少年会館の近くにあり、深夜みんなで他愛もない事をダベリながら、おやつ代わりに食べていた青春の味?
甘辛いソースと大降りのたこ焼きのイメージが強く残ってましたが、久しぶりのそれはちょっと期待外れでした。




イメージ 3


イメージ 4

続いてはラーメン「すぶた屋」 信州ねぎを使った「ネギらーめん」が好きだったんですが、今はメニューになし。(残念
昔は夜遅くまでやってたけど、今は昼のみの営業。何となく活気が無い感じで、こちらも残念。スープは辛めなのでサイクリング時の食事にはちょうどいいかも?






イメージ 5

持世寺温泉にできた豆腐工房「豆汰豆蔵」(まめたまめぞう) ここの豆乳ソフトが美味しいとの情報を得てましたが、アポ時間の関係で今回は見送り。次回のお楽しみに取っておきます。