ひるぜんサイクルMTB(さわりの部)

諸事情により写真の整理ができないので取り急ぎオフロードの紹介など.....




イメージ 1

スタート後最初のオフロード。
実は前日午後に試走したときの写真。「こんなとこ走るの」とゾッとしたが、レース当日はきれいに草刈されてた。(いつ刈ったの?
道幅は狭く、タイトなコーナーもあるけど、元気なおじさん連中はここを50キロオーバーで下って行く。ついていくのがやっと。




イメージ 2

国道を横切り、普段は走れないジープロードへ。踏み固まれていて走りやすかったが、頂上になるのつれ斜度があがり、足にくる。




イメージ 3

楽しい下り。タイヤのチョイスとエア圧次第では、リジットでも対抗できる。
最高速度は54キロを記録。(テンションあげすぎ!


イメージ 4

レース中は景色を楽しむどころじゃないけど、こんな素敵なところもあります。




イメージ 5

コース上には枝道もあり、レース当日にも誘導員や標識もないところもあって、何人かは迷子になったそう。記録を狙っている選手もいるので、ぜひ改善すべき。
実は私も前日の試走で迷子になっちゃいました。熊笹の道を恐る恐る走り、いきなり道が無くなったときはマジで焦った。