ツール・ド・国東

イメージ 1

ECT通勤割引きをゲットすべく8時に自宅を出発し、熊毛ICから100キロ手前の美祢西ICで一旦降りる。壇ノ浦で休憩後、小倉東で降りればいいものを苅田北九州空港まで高速を使う。ここから国東まで有料も使わず一般道を走るが、中津手前ですでに疲れきった。

イメージ 2

イメージ 3

中津といえば「唐揚げ」。駅近くの「鳥よし」で「骨なしむね肉」「砂ずり」「せせ肉(本日の裏メニュー)」を購入。特に「せせ肉」はシンプルに塩だけの味付けでとっても美味!


イメージ 4

住吉浜リゾートパークについたのは14時過ぎ、受付をすませ本日の宿泊場所の奈多海岸キャンプ場に車を停め、再び会場まで足慣らし。そこで「fukさん」「ここの所長さん」とばったり遭遇!おじさんですがこれからもよろしくです。


イメージ 5

イメージ 6

会場近くの「JA杵築いこいの湯」で汗を流した後、leftyさんの用意してくれた「広島牛」を堪能。勤務のため到着が遅たメンバーと最後の乾杯をしたのは23時過ぎだったが、酒も進み楽しい夜だった。


イメージ 7

翌朝6時過ぎに起床。7時には会場に着くが、すでにメイン駐車場は満車。パーク内東端の駐車場でまったりと準備してたらすでにスタート地点も満車状態だった。


イメージ 8

これだけの人数なので、スタートの号砲後もしばらく待ちの状態だった。チームMIYAZAKI?の皆様。無賃乗車させていただきました。ありがとうございます。


イメージ 9

第二エイド。かっちゃんを探せ。


イメージ 10

たくさんの方々に引っぱっていただきました。感謝です。


イメージ 11

平地で楽させていただいた分、登りはあまり苦にならなかった。ここの手前で見かけたチネリバイク、フレームの目印はなかったけど、もしかしてボラ酒店さん?


イメージ 12

昼食場所でイチゴゲット!しかし、出発時にはきれいになくなってた。


イメージ 13

6.75時間、400位とちょっとで完走。
大会スタッフ、沿道で声援をしてくださった皆さまに感謝です。





〔おまけ〕
イメージ 14

帰りは高速で帰ると居眠りしそうなので、一般道と関門トンネルを使って6時間30分かけて帰ったおバカなオヤジでした。