サイクルトレーナー

お年玉でゲットしたサイクルトレーナー

音は静かだが、やっぱり低周波の振動が出る。

念のため、直下の部屋の住民に確認したところ、「ぜんぜん気になりませんよ」とは言われたが

念のため、ホームセンターでゴムマットを物色。

いいものがないので、店の人に使用目的を話したら、「バスマットがいいんじゃない?」と言われた。

ちょうどセール品があったので購入。

手持ちのプチプチ(正式にはなんて言うんだっけ?)とあわせて、みごとに振動を吸収してくれてます。

使ってみてわかったこと。

※リヤしか駆動しないのでケイデンスしか測定できない。(当たり前!)

※タイヤの消耗が激しい!

まあぼちぼち対策しますか。

イメージ 1使用中の状態。終わったらすぐ風呂入れます(笑)

使用後。これなら邪魔になりません。
イメージ 2